人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09/2/14 クリスマスローズとスミレ



ビオラの鉢の中に埋め込んでたクロッカスが咲きました。
色はMIXですが白が初めに咲きました。
09/2/14 クリスマスローズとスミレ_f0165677_19403799.jpg



クリスマスローズがいよいよ咲き始めました。
今のところシングルばかりで、4,5年生です。
09/2/14 クリスマスローズとスミレ_f0165677_10491358.jpg
種から3年目にして初めて咲きそうな株も2つ3つ・・どうやらダブルみたい♪
09/2/14 クリスマスローズとスミレ_f0165677_18324475.jpg



スミレも咲きほこってきました。
写真上の段の2つがニオイスミレです。
09/2/14 クリスマスローズとスミレ_f0165677_20933.jpg
↑品種不明               パンダスミレ(ツタスミレ・ツルスミレ)↑



今日はバレンタインデー
相変わらず彼とは出会った時のようにアツアツですのよ053.gif
09/2/14 クリスマスローズとスミレ_f0165677_18341878.jpg







小さな客人が一回り大きくなって東京から参られたのです。
ひいじいとひいばあの家にも来て下さいました。

「お歳は?」と聞かれると「にさ~い!!
とはりきって答えて下さいます。
(この時は指を1本サービスして下さってます)
09/2/14 クリスマスローズとスミレ_f0165677_1836412.jpg

超人的なジャンプも見せて下さいました。
09/2/14 クリスマスローズとスミレ_f0165677_1971771.jpg

金融危機と環境問題について思案しておられます。
09/2/14 クリスマスローズとスミレ_f0165677_18364137.jpg

「またおいでね」
といつまでも見送るひいじいでありました。
09/2/14 クリスマスローズとスミレ_f0165677_193883.jpg


Commented by ki-mama1225 at 2009-02-15 09:53
うららさんちも、クリスマスローズたくさんだ~。
2枚目の写真は、ペイントつかったの?
キレイキレイ~。
Commented by ぴぴ at 2009-02-15 13:08 x
わ~~~クリスマスローズ 色が沢山あるのね。
我が家は1種類ピンクががかったのいいですね。

お花が沢山春の様ですね。心うきうきでーす。
Commented by ももまま at 2009-02-15 21:01 x
うららさんちにも種から3年目のクリローちゃんが咲きそうなのね、感激だよね~、種を蒔く時は「3年も先?」なんて思ったものよ。

デレデレのワンちゃん、可愛い~★
Commented by うらら at 2009-02-15 21:39 x
*ki-mamaさんへ*
クリローは近年は毎年種蒔くので
チビ苗を入れると相当の数でございます(~_~;)
画像加工のソフトでやりました、
フリーソフトで色々あるらしいですよ。
Commented by うらら at 2009-02-15 21:44 x
*ぴぴさんへ*
クリスマスローズは
まだいくつも咲く予定だからお楽しみにね。
私もやっぱり薄いピンクはお気に入り~♪

色々一気に咲き始めてうれしい毎日です。

Commented by うらら at 2009-02-15 21:50 x
*ももままさんへ*
毎年播けば毎年咲くから待ち長くないですよ(^^ゞ
でも増え続くえるという問題が出てきますが。

なんと2年目苗にも蕾がついたのがあるの!
小さい蕾だからちゃんと咲けるかな~♪

かわいいでしょう~♥
Commented by ゆう at 2009-02-16 20:44 x
種まきでダブルのクリローが開花するなんて
すごい!
さすがは管理のいいうららさんです~!
彼・・・久々にお会いできて嬉しいな♪
流し目がセクシーです♡
Commented by sakkae at 2009-02-17 00:06
うららさん~MyPC壊れてせっかくクリロー咲いたのに
冬チューも一斉に蕾ふくらんできたんですよ!
VAIOにSDカード挿入口なくて・・・・
娘と孫の優衣が来ていて・・・・
いましばらく、お待ちくださいね。
Commented by うらら at 2009-02-17 08:38 x
*ゆうさんへ*
いや、努力でダブルになったわけではないので(^^ゞ
日蔭の家なのでその点でクリローにむいてるようです。

彼の甘えた目がたまらないでしょ♪
チョコちゃんにとられないように気をつけよっと(笑)
Commented by うらら at 2009-02-17 08:44 x
*sakkaeさんへ*
PCは修理中ですか、
不便だし寂しいでしょうね。
ちょうど色々な花が咲いてくるときですしね。。

sakkae家のクリローや冬チューもみたいけど、
優衣ちゃんの写真も楽しみだな~待ってま~す♪
Commented by ももまま at 2009-02-17 21:26 x
うららさん、寒いねェ、、、
こっちは真冬に逆戻りよ。

昨日教えて下さったMさんの事、HPのアドレスを無くしてしまったのでお手数かけるけど教えて頂けますか~?
Commented by うらら at 2009-02-17 21:55 x
OK~
ブログに鍵コメでお知らせしときましたよ~♪
Commented at 2009-02-18 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらら at 2009-02-18 19:44 x
*↑鍵コメさんへ*
ありがとう~♪了解しました。
しばらく超多忙でしょうから
十分体調に気をつけて下さいね。
by hanaurara2 | 2009-02-14 20:52 | Trackback | Comments(14)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2