人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09/3/11 ブルーベリーとチューリップとムスカリ



ブルーベリーの花が咲き始めました。
このかわいい白花が濃紫色の美味しい実になるんだな~♫
09/3/11 ブルーベリーとチューリップとムスカリ_f0165677_1953334.jpg


チューリップ・ズレル
畑のチューリップ開花第一号。
これは気に入った!大人の魅力を感じる♪
09/3/11 ブルーベリーとチューリップとムスカリ_f0165677_20334421.jpg
手前のムスカリはピンクサンライズといいます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~
フラワーアレンジレッスン作品

春の野の花のアレンジのようでしょう♡
でも今回、ミスキャンタスをクルンと巻いて使うのが
思う通りにできず途中で帰りたくなったのでした。
09/3/11 ブルーベリーとチューリップとムスカリ_f0165677_20244483.jpg
ポイントになるフリージアがまだ咲いてないのですが
これはこれで可憐で好きです。
先生のお手本↓はフリージアが開いてます 。
それにクルンクルンとツンツンの具合がいいでしょう。
09/3/11 ブルーベリーとチューリップとムスカリ_f0165677_2025172.jpg


~*~*~*~*~
春爛漫だったので撮らせてもらいました。
何回か紹介している花友のお店「Mr.Brown」の前です。
(宮崎市霧島・フーデリー北側・日曜はお休み)
お花やではないですよ、小さなご飯やさんです。
09/3/11 ブルーベリーとチューリップとムスカリ_f0165677_19542473.jpg
花も見事ですがお食事もこだわりの食材で美味しいですよ。
ぜひ自家製ベーコンを召し上がれ♫
09/3/11 ブルーベリーとチューリップとムスカリ_f0165677_19545517.jpg
「はなうららをみてきました」と言って下さい!
・・「そうですか」と言ってもらえるだけなんですけど・・(^^ゞ
追記:食後のコーヒーをサービス!という連絡が届きました


Commented by mitti-minoko-tame at 2009-03-11 22:20
こんばんは。

うわ~~、うららさんの畑でも花友さんのお店の前でもチューリップが咲いていますね。
これは、普通に植えたものなのかしら・・・。
だとすると、やっぱりそちらは暖かいのですね。

それに、うちにもブルーベリーがあるけど、こんなにお花が咲いていないし・・・。

だけど、こちらがサクラの開花予想が早いとは・・・。
不思議だわ。

うららさんのクルンクルンとツンツンの具合もなかなか良いと思いますよ。(*^。^*)

Commented by suminekopage at 2009-03-12 10:35
「はなうららをみてきました!」と言ってお食事に行きたいお店ですね♪
うちのブルーベリーは、やっと花芽かなと分かるような状態。
チューリップも葉っぱが、顔を出し始めたばかりです。
うららさんのところから、二足ぐらい早く春便りを頂きました。
Commented by うらら at 2009-03-12 17:53 x
*みっちさんへ*
花友は一応冬チュー会員だったけど、
植えるのがすごく遅くなったんだって。
でも育ちがよくて花も大きいでしょう。

クルンクルン、次回はもっと頑張る!ありがとー!

開花日本一でしょ。。なぜかちょっとくやしい気分(笑)
Commented by うらら at 2009-03-12 17:57 x
*すみやさんへ*
すみやさんがはるばる来られたら、
何としてでもサービスしてもらいますネ!(笑)
ミヤちゃんたちへのお土産も用意しなくちゃ♪

二足早く春が終わるのはいやだな~。。
わがままでしょ(^^ゞ
Commented by ゆう at 2009-03-12 21:21 x
もうブルーベリーに花が!
実がいっぱいなりそうで楽しみですね~

春のアレンジ、白とグリーンでとってもさわやか♪
私はうららさんのアレンジの方が好きだな~♡
↓のブルークローバーって鮮やかできれいな色ですね。
クローバーの仲間なんでしょうか?
パンダスミレというのも名前が面白い。

ところで、水色のメガネツユクサはもう発芽していますか?
まだ芽がでてこないので、もしかしたら失敗してしまったのかも
しれません・・・


Commented by うらら at 2009-03-13 07:50 x
*ゆうさんへ*
ブルークローバーはクローバーの一種ではなく
ほかに仲間のいない一属一種なんだって。

和名はツタスミレとかツルスミレとかで
パンダスミレは流通名でしょうが覚えやすいですね。

メガネツユクサ、1,2日前に芽が出てる!と気づいたばかり。
今発芽しなくてもまだ心配ないです。
4月上旬までは待っててくださいね。

>私はうららさんのアレンジの方が好きだな~♡
(´ー`)♥(´з`)♡((((((# ̄3 ̄)ChuChuChu♪ ~~

by hanaurara2 | 2009-03-11 21:28 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2