人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09/4/7 フリューリンクスモルゲンとゲラニウムとアレンジ



今春の我が家のバラ開花一等賞(モッコウ・ミニバラ以外)は
花弁が少々不完全ですが・・チャイナローズをこっそり追い越して
(* ‘∇‘)/°・:*【 フリューリンクスモルゲン】*:・°\(‘∇‘ *)
09/4/7 フリューリンクスモルゲンとゲラニウムとアレンジ_f0165677_19582633.jpg
昨夏、一枝頂いて挿してみたもの。
枝はできずツル性らしくピロ~ンと長く伸びました。
続いて咲きそうな蕾も・・早咲きさんなんですね。


ゲラニウム・シューティングブルー
あちこちでコボレダネから芽を出して花をつけています。
09/4/7 フリューリンクスモルゲンとゲラニウムとアレンジ_f0165677_1985273.jpg
09/4/7 フリューリンクスモルゲンとゲラニウムとアレンジ_f0165677_2072631.jpg

ゲラニウム・バレリーナ
これは種を貰って苗を畑に植えてみました。
あっ、もう散ってる・・第一花を見逃してしまった、残念。
09/4/7 フリューリンクスモルゲンとゲラニウムとアレンジ_f0165677_19193451.jpg

翌日見に来ると蕾がこれだけ開いてました。
09/4/7 フリューリンクスモルゲンとゲラニウムとアレンジ_f0165677_19212452.jpg

結局しっかり開いたところを見られませんでした。
これからいっぱい咲いてくれるといいんだけど。。


~*~*~*~*~*~*~*~
フラワーアレンジレッスン作品

5月に私たちレッスン生の作品展をするんですって・・
一人一人の作品は別々のアレンジですが、
そのアレンジと配置により
皆の作品全体で一つの作品になる・・らしいです。。たぶん。。

それで今回からその予行練習です。
一人がそれぞれ花器を複数使います。

一個一個もそれぞれカッコよくて
三つ合わせてみるともっとカッコよい・・ようにするのは難しい。。
09/4/7 フリューリンクスモルゲンとゲラニウムとアレンジ_f0165677_18502137.jpg
他のレッスン生のはこんな感じです。
09/4/7 フリューリンクスモルゲンとゲラニウムとアレンジ_f0165677_194343100.jpg


Commented at 2009-04-08 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらら at 2009-04-09 19:42 x
やっぱり☆うすうす感じてました(^^ゞ
Commented by ごんたま at 2009-04-09 21:11 x
それにしてもモルゲンちゃんははっとするほど美しいね。じゅるる
Commented by うらら at 2009-04-10 19:26 x
*ごんたまさんへ*
でしょ、でしょ!
苗がみつからなかったら、うちの子が増えるのをお待ちあれ。
by hanaurara2 | 2009-04-07 21:28 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2