人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’10/2/12 オンシジュームとユキワリソウとアレンジ



実家の水仙です。
日本スイセンはもう終わりましたが
これは今からで蕾がいっぱい♫
’10/2/12 オンシジュームとユキワリソウとアレンジ_f0165677_202891.jpg


オンシジューム・ケイロホルム
よく似ているオンシジューム・トゥインクルと同じく芳香ですが、
香りに少し違いがある気がします。
同時に咲いてくれれば確かめられたのにな~~
’10/2/12 オンシジュームとユキワリソウとアレンジ_f0165677_203632.jpg


おチビさん花のゆきわりそうが咲いています。
’10/2/12 オンシジュームとユキワリソウとアレンジ_f0165677_2051832.jpg

他にも咲いているんですよ。
’10/2/12 オンシジュームとユキワリソウとアレンジ_f0165677_20441338.jpg


~*~*~*~*~*~*~
フラワーアレンジレッスン
今回の花はシンプルにフリージアのみ


撮らせてもらった生徒さんの作品、
見比べると少しずつ違います。
’10/2/12 オンシジュームとユキワリソウとアレンジ_f0165677_2075681.jpg
うちに持ち帰って2日後、
蕾が少しずつ花になっていくので毎日楽しみ。
爽やかな香りのおまけつき♪
’10/2/12 オンシジュームとユキワリソウとアレンジ_f0165677_2083356.jpg


Commented by mitti-minoko-tame at 2010-02-13 21:48
こんばんは。

うちもスイセンの芽が顔を出してきました。
春が近いと知らせてくれているようで、嬉しいですね~~。

フリージアのアレンンジも、そこだけ春が来たみたいで素敵です。

ケイロホルム、咲きましたね♪
う~ん、どんな香りだろう。今度、出会ったらお鼻をクンクンさせて確かめてみましょう。

ユキワリソウって、たくさんの品種があるんですね。
かわいいわ~~。
いつか・・・わたしもユキワリソウを・・・。
Commented by うらら at 2010-02-13 23:28 x
*みっちさんへ*
スイセンの芽は
ピシッと力強く出てくるので気持ちがいいですね。

フリージアのアレンジは
コケがおしゃれでナチュラルな感じにしてるでしょ。
今日はもう満開で賑やかなアレンジになってます。

ケイロホルムは満開になってもう数日たっています。
また一番いい時を撮り損ねました。
花茎は今年は5本でした。
香りはトィンクルの方が甘~い気がするのです。
Commented by ももまま at 2010-02-14 20:06 x
雨は降り始めてますかァ~?
明日は雨の予報のせいかあまり冷え込みはないですよ。

水仙、やはりそっちは早いわねぇ~~
こっちはやっと1センチほど顔を出し始めた所よ。

雪割りそう
色々な花の形で可愛いですね~♪
そういえば我が家はどうなってるんだろう~、見てみなきゃ。

アレンジ
良い香りがしてるんじゃない~?
春らしくて良い感じ~★
Commented by うらら at 2010-02-14 21:46 x
*ももままさんへ*
降ってますよ~けっこう///
そして今日は寒かったです。

やっぱり早いですか。
でもクリローの開花はこっちは遅いよ~(T_T)
ユキワリソウはどうかな?

今日あたりはもうさすがに香りが減ってきました。
このアレンジは葉や花の高さを大体揃えて
横のラインを強調してます。(と先生が言われました(^^ゞ)
Commented by saki at 2010-02-17 18:18 x
うららさん、今晩は。
オンシジュームも素敵ですね
水仙はまだ蕾なんですね、それからフリージアのアレンジ
生徒さんの拝見しましたが、私は左下のがいいですね♪

ゆきわりそうがとても可愛いですね♡
うららさんのフリージアのアレンジは開いてきたのね
香りがいいでしょうね
私も好きなお花で香りも好きです☆
Commented by うらら at 2010-02-17 20:48 x
*sakiさんへ*
こんばんは

実家の水仙、今日一つ咲いてました☆

フリージアのアレンジは玄関に置いていたのですが
ドアを開けたとたんに香りがしてきて
花には無頓着な男性のお客さんでも気づきました。
ご存じとは思いますが(念のため)、
アレンジレッスンは私も生徒の一人です(^^ゞ
by hanaurara2 | 2010-02-12 22:06 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2