人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’10/3/25 ウエストリンギアとトロパエオラム



ウエストリンギア
オーストラリアンローズマリーとも言われます。
おとなしい雰囲気の銀葉の木で花もおとなしいです。
鉢植えで何年も植えかえませんが丈夫で花つきもよいです。
’10/3/25 ウエストリンギアとトロパエオラム_f0165677_22391529.jpg
’10/3/25 ウエストリンギアとトロパエオラム_f0165677_22403567.jpg


トロパエオラム・アズレウム
’10/3/25 ウエストリンギアとトロパエオラム_f0165677_2136863.jpg

雪が降るくらい寒い後に夏日・・というのを2回繰り返し
葉が傷んでるとこがあるでしょう。一株はもう枯れそう(T_T)
’10/3/25 ウエストリンギアとトロパエオラム_f0165677_21323721.jpg
種をつけるまで頑張ってほしいので人工受粉しておきました。



22日のこと 相方に公園に散歩に行こうヨと誘われたけど
今日こそ花仕事に専念すると決意していたのでお断りする・・
が、ランチをサービス!との一声に迂闊にもエプロンとゴム手袋をはずす。。

桜の満開は後1週間くらい先かな・・
’10/3/25 ウエストリンギアとトロパエオラム_f0165677_2140827.jpg


咲き始めの桜は
’10/3/25 ウエストリンギアとトロパエオラム_f0165677_21404323.jpg
乙女たちのように微笑ましくてまぶしかった




Commented by ゆう at 2010-03-26 22:20 x
最後の一枚、素晴らしい写真ですね!
↓の冬ちゅー作戦まとめは今年のマニュアルにさせていただきますね~^^
ランチで公園に誘い出すなんて、素敵な相方様ですな~
あららしょこたんみたいになってしまいました。




Commented by ももまま at 2010-03-27 20:58 x
この所やたら雑用が多くて・・・。
私もランチ付きだったら庭仕事放っぽり出して行きまァ~~す(笑)

教室に通ってるとは言え、すっごく写真が素敵ですよ~!!
ゆうさんも言っておられるけど一番下のショット、いいわァ~!!
あんな頃(高校生の)に戻ってみたいなァ~~(笑)
Commented by うらら at 2010-03-27 21:39 x
*ゆうさんへ*
ありがとうです♪
この写真、私もとっても気に入りました。
この女の子たちがかわいらしくて急いでカメラを向けたので
手前の女の子の足が切れたのが残念です。

夫婦でのお出かけは、私はちょっと面倒(^^ゞ
敵もそれがわかっていて餌をまくのです(笑)
Commented by うらら at 2010-03-27 21:42 x
*ももままさんへ*
お元気なら安心、がんばって雑用こなして下さ~い。
主婦はランチ好きよネ、特にデザートつきがネ♥

コンデジでも被写体がよければ印象ある写真になりますね。
私は中学生から戻りたいな~
中学時代が人生のピークだった気がする(笑)
Commented by sakkae at 2010-03-28 22:06
そちらもまだ寒い日があるようですね。
遅霜に注意です。
趣味に没頭している時は誰にも邪魔されたくないですね。
先日、書道展の作品を清書しだしたら、電話や来客、集金など
一気に書けなくてイライラしました。
旦那様のご機嫌損なわない程度にしておきましょうね~
Commented by ぴぴ at 2010-03-29 17:51 x
こちらも寒い日が続いています、桜もまだ木々に2・3個しか咲いてません。
明日お花見を計画してますが、桜は寂しいです。
先日春の花を植えようと庭の手入れをして、その晩腕がかゆいー
ただれしっしんが~~~花壇は中途半端にもう虫がいたみたい。
うららさんも気を付けてくださいね。
Commented by うらら at 2010-03-29 21:31 x
*sakkaeさんへ*
今日もよい天気でしたが花冷えです。
はまってやろうとするときに限って
邪魔が入るような気がしますよね。
書道となると一層精神を集中させないといけませんね。

>旦那様のご機嫌損なわない程度にしておきましょうね~
 は~い、心がけまーす。
Commented by うらら at 2010-03-29 21:33 x
*ぴぴさんへ*
明日のお花見、せめて暖かいといいですね。
この写真の公園でもお花見会が盛んですが
楽しそうですが皆さん背中は丸まってます(笑)

あらら、災難でしたね、もう治りましたか。
やっぱり面倒でも手袋して気をつけます。
by hanaurara2 | 2010-03-25 22:47 | Trackback | Comments(8)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2