人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’10/4/22 ヘリオフィラとタイムとベロニカとアレンジ


不安定な天気はいつまで続くのでしょうね。

ヘリオフィラ・ミスターブルースカイ
どんどん咲き始めているのに
雨ばかりできれいに見られる日が少ないのです。
もう種もつき始めました。
’10/4/22  ヘリオフィラとタイムとベロニカとアレンジ_f0165677_22192979.jpg


タイム・ロンギガウリス
ワサワサのモサモサになってます。
これは鉢植えですが、地植えにもしています。
’10/4/22  ヘリオフィラとタイムとベロニカとアレンジ_f0165677_2154663.jpg
じっくり見るとすご~くかわゆい花なのです。
’10/4/22  ヘリオフィラとタイムとベロニカとアレンジ_f0165677_21543180.jpg


うちのベロニカ、オックスフォードブルーと思っていたけど、
どの方のブログの画像をみてもうちのベロニカの方が色が薄いと感じます。
↓・・どうでしょう?
’10/4/22  ヘリオフィラとタイムとベロニカとアレンジ_f0165677_2158164.jpg
↓・・どうでしょう?
’10/4/22  ヘリオフィラとタイムとベロニカとアレンジ_f0165677_2221690.jpg



~*~*~*~*~*~

今回のフラワーアレンジレッスンは
♡ピンク系♡
春の野原のようにフワフワした感じです♩
’10/4/22  ヘリオフィラとタイムとベロニカとアレンジ_f0165677_2244370.jpg
チラチラ見える紫はアゲラタムです。
’10/4/22  ヘリオフィラとタイムとベロニカとアレンジ_f0165677_2252868.jpg



Commented by sakkae at 2010-04-22 23:33
今晩は!1日中雨で肌寒くてもお花は時季になると開花しますね。
それにしても、ミスタースカイブルーがもう咲いてるんですね。
我が家の頂いたミスターまだまだ咲いてくれません。
その下のピンクのタイムの色、形とっても好きなお花です。
ハーブの1種でしょうか?
奈良は遷都1300年で盛り上がってますが、
アレンジの花材を選ぶのも難しいですね。
孫の子守りで身動きとれません。
Commented by うらら at 2010-04-23 08:34 x
*sakkaeさんへ*
すみません!ヘリオフィラの名前に間違いがありました。
訂正済みですが“ミスターブルースカイ”が正しいです。
最近こんなとぼけた間違いが多くて・・いけませんなぁ。

タイムはさわるとよい香りがするハーブです。
グランドカバーにピッタリです。
(花が咲いている間は増えませんけどね)

奈良は盛り上がってるんですか、
そうでなくてもいい所なので、
また行ってみたいです。

ばあば業、つい頑張りすぎて
お疲れの出ない様に。。
Commented by みっち at 2010-04-23 17:58 x
こんにちは。

晩御飯の支度中にうららさんトコでちょっと一服(笑
ベロニカ・オックスフォードブルーは、うちにもあるけど、色が全然違いますね。普通は濃いブルーですよね。
でも、花の形とか葉っぱの形とかは同じです。

品種違いかなぁ?それとも突然変異の新品種?
だったら、うららブルーとかいう名前で売れるかも(笑
Commented by うらら at 2010-04-23 21:29 x
*みっちさんへ*
でしょう・・
このベロニカは昔花なしラベルなしのセール品を買ったと
記憶していますが、この種のベロニカは
オックスフォードブルーしか知らなかったので
信じ込んでいましたが、絶対色が違いますね。
葉もみなさんのは銅葉にみえるし。。
暇な時ちょっと調べてみます。

うららブルー・・す・て・き
Commented by ゆう at 2010-04-24 00:26 x
こんばんは!
ヘリオフィラミスターブルースカイ 透明感があってとても素敵ですね~♪
タイムのちっちゃな花 かわいくて大好きです♡
一面に広がるといいですよね~
Commented by うらら at 2010-04-24 22:59 x
*ゆうさんへ*
春はヘリオフィラのような
一年草がたくさん咲くのが楽しみな季節です。
一年草って大好きな花が多いんですよね~
地植えにしたタイムはジワジワと広がっています♪
by hanaurara2 | 2010-04-22 23:10 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2