人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’10/9/11 キバナコスモスとセンニチコウ


今日もツクツクボウシの声を聞きました。

子供の頃8月下旬にツクツクボウシが鳴き始めると
夏休みももう終わりだと悲しくなったせいでしょうか、
今でも少しだけセンチメンタルになります。


さて2回目のご案内♪ 
友人のお店(普段はレストラン)で1日だけ開催する
手作りアクセサリーSHOPのお知らせです。
’10/9/11 キバナコスモスとセンニチコウ_f0165677_20322419.jpg
作家は「MR.BROWN」のお身内のHIRO さんです。
うららは何の関係もないくせに 宣伝してあげるふりをして
アクセサリーの写真を撮るのを楽しんでいるだけなのです(^^ゞ


お時間がありましたら どうぞお出かけ下さい♫
もちろんご覧になるだけでもお気軽にどうぞ♥
前回(7月)のお知らせには簡単な地図も載せています。)


~*~*~*~*~

M-ROSEさんの「ほおさき紅
花びらの巻きが妙!香りも素晴らしいです!
’10/9/11 キバナコスモスとセンニチコウ_f0165677_19594760.jpg
暑い夏こそ美しく咲くスグレモノだそうですよ。
なじみのお花屋アナーセンにありました♪


植えた覚えなしのキバナコスモス
暑さなんか気にならないようですごく元気です。
’10/9/11 キバナコスモスとセンニチコウ_f0165677_20495794.jpg



センニチコウ・ローズネオン
こちらは春に種まきした覚えありの千日紅
’10/9/11 キバナコスモスとセンニチコウ_f0165677_201864.jpg
まんまるでなんと愛らしい♡
ドライフラワーにするのがお楽しみ♪
’10/9/11 キバナコスモスとセンニチコウ_f0165677_2015683.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented at 2010-09-13 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらら at 2010-09-13 21:22 x
*鍵コメさんへ*
はじめまして♪
駐車は裏にもあり計10台程度出来ますし、
スーパー「フーデリー」から歩いて2、3分です。
2000~3500円程度が中心のような気がしますが
価格もデザインも色々たくさんありますよ。


かわいいでしょう。
今までのピンクとはちょっと違うピンクです。

ありがとうございました!
Commented by ももまま at 2010-09-14 05:04 x
「ほおさき紅」、優しい名前ね~♥
そして名前にぴったりの風合いだわ~~、暑い夏に咲くバラって凄いね!!要チェックものだわ(笑)

黄花コスモス、いつもなら何処かで咲いてるのに、今年は全く出て来てくれません・・・(何処に行ったのかしら。。。笑)
御近所でわんさか咲いてる所があるので種を貰ってこなくちゃと思ってます(笑)

っで、時差ぼけで(?)こんな時間にPCやってます(笑)
もう5時なのに外はまっ暗・・・、早く明るくなってくれぇ~~~(^^ゞ
Commented by うらら at 2010-09-14 08:50 x
*ももままさんへ*
うわ~、早起き~!
まさか・・今の時間になって熟睡してたりして(笑)
今から涼しくなるのはうれしいけど
夜明けが遅くなって夜が早くやってくるのが残念ですね。
(自分でも文句ばっかりいうとあきれます(^^ゞ)

ほおさき紅はM-ROSEさんが
夏に美しく咲くことを目指して生み出された
オリジナル品種だそうです。
見ても美しいですがとても芳香で驚きました!
各地でも売られているようですから
そちらでも出会えるといいですね。

キバナコスモス、どうせ一人でに咲いててくれるなら
オレンジ色でなく黄色の方がよかったなあ。。
(また文句を言ってしまいました^m^)
Commented by ぴぴ at 2010-09-15 18:56 x
うららさんこんばんは
ビーズ展が銀座高島屋で抽選で当たりましたが
残念・残念行けなくなってしましました。
またあるといいのになぁ^^

ビーズアクセサリー展 すてきな手作りみんな欲しいなぁ。
最近おしゃれして出かけてないなぁ。。

お花も綺麗に咲いてますね、キバナコスモス好きな花です。
Commented by うらら at 2010-09-16 17:02 x
*ぴぴさんへ*
高島屋のビーズ展も見応えありそうですね。
またあるでしょう、今度見に行かれたら
お土産を・・とはいいませんので^m^
お土産話をお願いいたします。
ぴぴさんなら気に入ったデザインの
似たものを作ることもできるでしょうね。
今から季節は芸術の秋ですから
美しいものに触れる機会も多くなるかな、楽しみですね。
by hanaurara2 | 2010-09-11 21:23 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2