人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’10/9/28 ヒメヒマワリとサルビア



我が家のすぐそばにある図書館で
いつも通っているのは県立図書館ですが、

今回は車で少し離れた市立図書館へ・・
’10/9/28 ヒメヒマワリとサルビア_f0165677_2037193.jpg

なぜかというと
図書交換市に出す本を持って行ったのです
’10/9/28 ヒメヒマワリとサルビア_f0165677_20375139.jpg
今、手放す気になった本を市立図書館に持って行くと
11月にある図書交換市で欲しい本をもらえる引き換え券をもらえます。
(交換でなくても当日交換市で本を買うことはできます)

交換市でどんな本に出会えるか楽しみです。


~*~*~*~*~

枯れ絶えたかと思った丁子咲きのヒメヒマワリ
夏ごろから伸びてきて、ひょっこり咲きました。
’10/9/28 ヒメヒマワリとサルビア_f0165677_2039444.jpg


もうエントリーする花がないので
少し前に38円で買ったサルビアを載せるしかない・・(^^ゞ
’10/9/28 ヒメヒマワリとサルビア_f0165677_20394298.jpg

’10/9/28 ヒメヒマワリとサルビア_f0165677_21345957.jpg
’10/9/28 ヒメヒマワリとサルビア_f0165677_21352786.jpg




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※






HIROさん、MR.BROWN一家のがんばりを見ていると
たくさんの方に来ていただきたいなとちょっとドキドキの26日

開店早々にのぞいてみるともうお客様☆
お天気に恵まれてお客様の出足もまずまずのよう♪
’10/9/28 ヒメヒマワリとサルビア_f0165677_21325915.jpg

キラキラのアクセサリーを見ているのも楽しいのですが
アクセサリーを胸に当てて鏡を見ている女性を見るのも楽しかったです。
女子というものは、そういう時間はかなり幸せになれるみたい(笑)
’10/9/28 ヒメヒマワリとサルビア_f0165677_21242842.jpg

こんなかわいいお客様も♡
’10/9/28 ヒメヒマワリとサルビア_f0165677_21251642.jpg

入って下さったお客様にはコーヒーと小さな手作りおやつのサービスも♩
(混雑時やすぐ出られた方には間に合わなかったかもしれませんが)
オーナー特製のサンドイッチ、ソーセージ(こちらは有料)も並びました。
来られた方は皆さん満足されたことでしょう。
’10/9/28 ヒメヒマワリとサルビア_f0165677_21275063.jpg

もちろんうららも気に入ったネックレスをGet し、ウキウキして帰りましたとさ♫
’10/9/28 ヒメヒマワリとサルビア_f0165677_22131438.jpg



Commented by syunomama at 2010-09-29 22:37
りっぱな図書館ですねぇ~~~

図書の交換市、すごくいい考えだと思います。
ブックオフに持って行くと言う方法もありますが
ブックオフの価値観って、とにかくきれいであることだけで
内容はどうでもいい、と言うのに、なんとなくなじめません。
本がかわいそうになってしまう。。。

サルビアにもいろんな色があるんですね~~~
Commented by うらら at 2010-09-30 21:21 x
*syunomamaさんへ*
交換市って他の地域の図書館でもあるのでしょうね?
うちの近くの県立の方はないようです。
子供たちが楽しげに本を選んでいる様子を見ると
交換市っていいなと私も思います。

今や、エコ、リサイクルはモラルというより商法になってますね。

サルビアも今花農家さんががんばっているのでしょうか、
近年色が増え楽しくなってきました。
Commented by ももまま at 2010-10-02 08:40 x
種蒔き、済ませましたァ~?
片づけてたら「あら、こんな種が・・・」(自家採取ね)ってのが出てきてね(-"-)今日又だい3弾蒔きまァ~~す。
ちゃんと一か所に置いておけばいいものをね、性格丸出し(;´д`)トホホ…

サルビアって夏に強いお花なのに、今年はやっぱり暑過ぎて葉っぱがチリチリに、やっと今頃になって咲き揃ってきたわ。

明日は雨の予報、今日のお天気を有意義に使いましょう~
Commented by うらら at 2010-10-02 20:16 x
*ももままさんへ*
まだ全部は終わってないです。
後から次々播きたくなるので播いた品種が徐々に増えていきます。
ポット上げが追いつかなくなって困るのはわかってるんですけどね。
自家採取は私もついあちこちにおいたままとか記名を忘れたりとか、
後からやろうと思ってそのまま・・という失敗が多いです。


こちらは午後から時々雷が鳴って激しい雨です。
この天気が明日はももまま地方に行くのかな?
Commented by ぴぴ at 2010-10-03 17:51 x
すてきな図書館ですね、こんなにすてきな所で本を読んでのんびりしたいです。
交換もでき一石二鳥ですね・・・。
サルビア色々な色があるのですね。

花壇の手入れしないとすごい事になっています。
今日も日差しが暑かったです、明日から雨何時になるやら^^
Commented by うらら at 2010-10-03 21:04 x
*ぴぴさんへ*
税金で建てられた建物ですから
たくさんの人に利用してもらって元を取っていただきたいですよね(笑)
交換市の当日が楽しみです♪


花壇のお手入れはできたかな?
涼しい朝夕にボチボチとがんばって下さい。

こちらは今日は雷に大きな音で脅かされました。
by hanaurara2 | 2010-09-28 22:16 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2