人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’11/5/11 バラとクレマチスとアレンジ


昨日も今日もしめきった部屋は30℃越え・・
湿度も高く、もう梅雨みたいです。
台風が近づいていて変な天気なんです。。

当然バラはグッタリ

蕾いっぱいのラフランスも かわいそうにこんなふう
’11/5/11 バラとクレマチスとアレンジ_f0165677_2043225.jpg
’11/5/11 バラとクレマチスとアレンジ_f0165677_20433192.jpg


この変な天候の中でも割と元気そうなバラが
ギィドゥモーパッサン
’11/5/11 バラとクレマチスとアレンジ_f0165677_21214866.jpg
’11/5/11 バラとクレマチスとアレンジ_f0165677_21222424.jpg



クレマチス・ミケリテが高い所ばかりで咲いていて
うまく撮らせてくれませんがシックでいい感じ♪
’11/5/11 バラとクレマチスとアレンジ_f0165677_20474526.jpg
’11/5/11 バラとクレマチスとアレンジ_f0165677_20471336.jpg


~*~*~*~*~

今回のアレンジレッスンは
可愛い花材でさわやかに仕立てる作品

まずお仲間の作品から
’11/5/11 バラとクレマチスとアレンジ_f0165677_20483725.jpg


拙作
’11/5/11 バラとクレマチスとアレンジ_f0165677_20565381.jpg
白い花はバイカウツギとマトリカリアです
’11/5/11 バラとクレマチスとアレンジ_f0165677_2050775.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented by ゆう at 2011-05-12 21:07 x
こんばんは~
きのう、国際バラとガーデニングショウに行ってきました。
もう一年経ったなんて早いね~となおみんとしみじみ。
今年はどしゃ降りの雨で、去年はずっと天気が良くてよかったな~と思いました。
もう30度超えですか~!
こちらは3日続きのどしゃ降りで、咲き始めのバラが台無しに~(涙涙

春らしくてとってもかわいいアレンジですね♪
Commented at 2011-05-12 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらら at 2011-05-13 21:35 x
*ゆうさんへ*
ほんとに~ 昨日のことのよう・・
どしゃ降りでは大変でしたね。
今回は何をお持ち帰りだったのかしら♪

そちらも、
この時期だけは許して・・というときに降ったんですね。
「もぉ~(/_;)」と言ってるゆうさんが目に浮かびます(笑

白い小花はアレンジに使うととびきりステキな気がします。
Commented by うらら at 2011-05-13 21:39 x
*鍵コメさんへ*
ハサミのワザなんて花屋さんらしいな~
私もやるけど、花が多いとなかなか追いつきませんわ。
Commented by naomi-7070 at 2011-05-13 22:21
ご無沙汰してます。
あれから一年。
本当に昨日のことのようです。
Ebiさんもお元気ですか?

国バラ、今年も買っちゃった。
えへへ、、。
しかもどしゃ降りの中、吐きそうになりながら
苗を両手いっぱいに持って車まで。
本当に狂ってます。
Commented by うらら at 2011-05-14 22:35 x
*なおみんさんへ*
お元気でしたか~
時々楽しく思い出しますよ。
なおみん@宮崎も元気で
相変わらず2人でお花チェックに出掛けています。

行っちゃったら買っちゃいますよね~
死力を尽くした?戦利品が
お庭をますます賑やかにすることでしょうね♪
by hanaurara2 | 2011-05-11 21:53 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2