人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’11/7/7 エキナセアとモナルダとカリホーとバーベナ



..。.:+今宵は七夕*:.。..。.:+
゜゜・お月さまは出てるけど今のところお☆さまは見えません。
どこかの空では天の川がきれいなことでしょう*:.。..。.:+・゜ ゜゜


エキナセア・ロッキートップの小苗が
小さい花をつけました。本来はもう少し大きな花です。
種を播いてみたものから一つだけ育ちました。
親株は地植えにしたら枯れてしまったので
忘れ形見みたいで、うれしいです。
’11/7/7 エキナセアとモナルダとカリホーとバーベナ_f0165677_20441379.jpg




以下は、My畑の花たちです。
今あまりお気に入りの花は咲いてないんだけど(^^ゞ。。

モナルダ
白花の方にたくさん咲いてほしかったんだけど、
濃ピンクの完全勝利。。
’11/7/7 エキナセアとモナルダとカリホーとバーベナ_f0165677_2048962.jpg

’11/7/7 エキナセアとモナルダとカリホーとバーベナ_f0165677_20491359.jpg


カリホー・インボルクラータ
見え隠れして地面を這ってますがビビットカラーで目立つ~
隣の畑にもお邪魔しそうな勢いです。
’11/7/7 エキナセアとモナルダとカリホーとバーベナ_f0165677_205087.jpg
アキレアの方にピントがあってる(^^ゞ

三尺バーベナ
真上から撮りました。
たしかに今三尺ぐらいの高さです。
’11/7/7 エキナセアとモナルダとカリホーとバーベナ_f0165677_2051367.jpg


原種バラに青い実がつきました。
同じローズヒップでも大きさ・色・形ともに違います。
バラ・スィートブライヤー
’11/7/7 エキナセアとモナルダとカリホーとバーベナ_f0165677_20521389.jpg

バラ・ロサ グラウカ
’11/7/7 エキナセアとモナルダとカリホーとバーベナ_f0165677_20525448.jpg



~*数日間ブログはお休みする予定です*~

来週から我が家の外壁塗りが始まる予定で、
その前に邪魔になる庭木の剪定からせねば・・
そして・・鉢の移動・・これが頭が痛い・・
うちは足場をよけて鉢を置くような場所がほとんどないので
こっそり隣の庭に置こうかな^m^・・まあ、なんとかなるでしょう。
他の用も2,3重なり、花の写真を撮るどころではなさそう・・ということで
しばし「はな*うららⅡ」は閉店ガラガラ(古い?)
その分皆さんの所にのんびり遊びに行けそうです♫ ~
’11/7/7 エキナセアとモナルダとカリホーとバーベナ_f0165677_2194732.jpg








Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented by ももまま at 2011-07-08 10:11 x
暑い時に大変ですね・・・
御自愛してくださア~~い♪
Commented by konatsu89 at 2011-07-08 10:17
白のモナルダ、我が家もピンクに押され気味です^^;

外壁塗り、私も何度か経験してるので大変さが分かります!
鉢の移動。。。頑張って下さいね!!
Commented by うらら at 2011-07-08 22:20 x
*ももままさんへ*
一番大変なのは塗装屋さんたちでしょうね。
ありがとう♪できる程しかやらないので大丈夫です。
Commented by うらら at 2011-07-08 22:22 x
*konatsuさんへ*
やっぱりこの色が強いんですね・・
も少し薄いピンク色だとよかったんだけど。。

無事に壁塗りが済んだら 
10年くらいはしなくていいから一安心です。
はーい、がんばりまーす(^o^)丿
Commented by ぴぴ at 2011-07-10 18:58 x
こんにちは
今日も暑かったです・・・庭には出れませんでした。
主人に水遣りを頼んでお花見にも行かない一日でした。
うららさん宅のお花元気ーだね。

何枚かの写真が観れないのは私のパソコンのせいかなぁ
Commented by うらら at 2011-07-10 21:42 x
*ぴぴさんへ*
そちらも7月ともなると暑いんですね。
今日はベランダでのこぎりひきに熱中していたら
熱中症になりかけました、アブナイアブナイ。。
がんばりやさんのご主人ですね、お花好きなのかな♪

もしかしたらプロバイダのトラブルだったのかも。
exciteでは時々そういうことがあります。
by hanaurara2 | 2011-07-07 21:43 | レンタル農園の記事 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2