人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’11/8/4カンパニュラとフロックスとアレンジ


カンパニュラ・アメリカーナ
昨年いただいた苗から種もとれ
今年も咲かせることができました。
暑さにも比較的強いみたいで当地とも相性がいいみたい♪
’11/8/4カンパニュラとフロックスとアレンジ_f0165677_1893435.jpg


フロックス・シャーベットカクテル
7月中旬の写真。フロックスの中では株も花も小さめ。
この一花しか咲かなかったけど
これも滅んだと思っていたので嬉しかった。
’11/8/4カンパニュラとフロックスとアレンジ_f0165677_19571782.jpg




もう8月になっちゃった~とびっくりしています。。
さすがに壁の塗り替え終わった・・と思うでしょ、
まだなの・・たまにしか来てくれない気がする・・グッタリo( _ _ )o~†

ご近所さんに「終わった?」と毎日聞かれるこの頃ですが、
また台風が近づきつつあって・・嫌な予感・・
こうなると、一体いつまでかかるのか面白がるしかありませんな(/ⅴ;)

~*~*~*~*~
先日のレッスンのアレンジです。
’11/8/4カンパニュラとフロックスとアレンジ_f0165677_19314366.jpg

常連のログ友さんは背景がいつもと違うとわかるかも☆
今週は通常のレッスン日に行けなかったので
特別に別の日に別の場所でやっていただきました。

こんなかわいい車のある♪
’11/8/4カンパニュラとフロックスとアレンジ_f0165677_18581712.jpg

こんなかわいいお店「アングレットガーデン」さんで♫
’11/8/4カンパニュラとフロックスとアレンジ_f0165677_18551458.jpg

おしゃれな雑貨に囲まれてアレンジ作成もひときわ楽しいです。
’11/8/4カンパニュラとフロックスとアレンジ_f0165677_19214061.jpg

’11/8/4カンパニュラとフロックスとアレンジ_f0165677_190353.jpg


実はこの前の週にもアレンジレッスンがあったのですが、
それはまた次にアップする予定です。
来週は子供も帰省したり何かと用も入っており
たとえ壁塗りが終わってもブログの更新は
しばらくこのままスローペースになりますが、
皆様も暑さに負けずお過ごしくださいませ058.gif



Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented by syunomama at 2011-08-04 21:47
まだ終わらないんですか~~
それはがっかりですね。

このかわいい車、どうなっているんでしょう~~?
ひょっとして移動雑貨やさん?
Commented by konatsu89 at 2011-08-05 08:52
まだ壁塗り終わってないんですね(*○*)!!
終わらないとストレスがたまりますよね~!!

こんな可愛いお店があるんですね!!
知りませんでした~^^;
可愛いスタッフさんもいるし、今度ぜひ行ってみたいです^^
Commented by うらら at 2011-08-05 20:40 x
*syunomamaさんへ*
日ごろの行いが相当悪いんだな、私って・・と
がっかりの毎日ですぅ。。

移動販売はたぶんされてないと思うけど、
イベント参加等、県外だってこの車でどこまでも行かれますよ♪
Commented by うらら at 2011-08-05 20:49 x
*konatsuさんへ*
ストレスがたまってきて過食症になりそうです(笑
今日、次晴れたら絶対来てねとお願いの電話をしました。

ぜひ行ってみて下さいね、
ラブリーな雑貨がいっぱいで
人間のスタッフもかわいい方々ですよ。
Commented at 2011-08-08 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらら at 2011-08-08 21:03 x
*鍵コメさんへ*
無事到着のようでよかったです。
封筒がおおきくて少々気がひけました、
うちにあるものを使ったので悪しからずでございました(^^ゞ

お知らせありがとうございまーす!
Commented by ももまま at 2011-08-10 07:56 x
お暑うございます・・・
未だ終わってないのねぇ(この時点では終わってるかもね)
ストレスで過食症~?←解るなァ~~(笑)、私もそのタイプ(ブブッ!)

御自愛くださァ~~い★
Commented by ぴぴ at 2011-08-10 20:57 x
うららさんこんばんは
外壁何年か前に我が家も・・・雨が少なかったのでよかった^^
職人さんの休憩が多のには驚きでしたよ。

庭の花今はゴーヤの花ぐらいです( ´O)η
毎回アレンジいい感じですね、楽しみに拝見してます。
アングレットガーデン小物屋さんですか!!
私の好きな物が沢山ありそう・・・。

エ~~~このかわいい車の中は???
Commented by うらら at 2011-08-10 21:55 x
*ももままさんへ*
まったく汗ダラダラでございます・・

あのね、塗装は昨日やっと、やっと全部終わって
最後に片づけに来ます!ということだったけど
今日は来られませんでした・・でももう全く驚きません(^_^;)
でもまだ支払いが済んでないので
きっといつかは来られると思います(笑
Commented by うらら at 2011-08-10 21:59 x
*ぴぴさんへ*
外壁塗り替えってこんなものなんでしょうね・・?
ほぼ終わったので泣きたいくらいうれしいです(笑

ゴーヤの花は控え目ですが
葉やツルには意外と惹かれます。

アングレットガーデンさんは
植物は少しでガーデニング系の雑貨がいっぱいあります。
玄関や窓辺に置きたいと思うものも色々あるんですよ♪

車に小さな小屋がのっているですが、
中もかわいいメルヘンのおうちのようです。
イベントに出られるときは
たぶんこの中に商品を詰め込むんだと思います。
by hanaurara2 | 2011-08-04 20:02 | Trackback | Comments(10)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2