人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’12/4/17 バラとクレマチスとサンサシアとサルビア



バラが咲きだすとお祭りが始まった気がする☆

。..。.:+・゜ 今年の一等賞バラ*:.。..。.:+
バフビューティー
第一花は13日開花でした。
’12/4/17 バラとクレマチスとサンサシアとサルビア_f0165677_2143015.jpg



実家の庭ではクレマチスが咲きだしました。
ニューネリーモザー
逞しくて、なんのお世話もしないのにすでにたくさん咲いて
ツルもすくすく伸びてモチの木の枝に絡んでいます。
’12/4/17 バラとクレマチスとサンサシアとサルビア_f0165677_21441773.jpg
’12/4/17 バラとクレマチスとサンサシアとサルビア_f0165677_21442789.jpg
上を向いてパーンと開いている様子には元気をもらいます。
’12/4/17 バラとクレマチスとサンサシアとサルビア_f0165677_2145643.jpg



サンサシア・グァバ
サンサシアは(株)「ハクサン」販売のネメシア。
案外株が大きく育ちました。
’12/4/17 バラとクレマチスとサンサシアとサルビア_f0165677_21455237.jpg

蕾の形がおもしろいね♪
’12/4/17 バラとクレマチスとサンサシアとサルビア_f0165677_21462169.jpg



サルビア リラータ パープル ボルケーノ
と思われる赤葉のサルビアが花をつけました。
いただき苗です。コボレダネで増えるとお聞きしたので期待します(^o^)丿
’12/4/17 バラとクレマチスとサンサシアとサルビア_f0165677_227198.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented by konatsu89 at 2012-04-18 10:24
わぁ~、バラとクレマチスが咲き始めましたね^^
うちのバラはまだまだ固い蕾です。
早く咲かないかな~。
Commented by うらら at 2012-04-18 20:59 x
*konatsuさんへ*
うちも他のバラの開花はまだ数日後になりそうです。
ゆっくり咲いてほしい気もするし、
虫がどんどんやってくる前に咲いてほしい気もします。
大輪のクレマはこれだけで、他はほとんど小輪なんですよ。
Commented by ももまま at 2012-04-20 11:39 x
やっぱり何もかも早いわねぇ~、バラの開花!!
こっちは蕾すら見えてなくて、モッコウバラにまち針の頭位の蕾が確認できた程度なのよ。

>サルビア リラータ パープル ボルケーノ
を「ボケルーノ」と読んで(@_@)
私が「ボケ」てましたァ( ^ω^)
Commented by うらら at 2012-04-20 23:04 x
*ももままさんへ*
宮崎のバラが満開の頃そちらでやっと咲き始めますものね。
モッコウバラはこちらではそろそろ満開のようです。
今日もバラの蕾に付いたアブラムシとりが一仕事でした。

ボケルーノ・・いいですね!いただきます(爆
私のことをいわれたかと思いましたワ(^^ゞ
by hanaurara2 | 2012-04-17 22:25 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2