人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’12/5/27 バラとアストランティアとギリアとポピー



バラ・シャンテロゼミサト
開いたばかりのミサト
’12/5/27 バラとアストランティアとギリアとポピー_f0165677_2132342.jpg

だんだん薄いピンク色になります。
’12/5/27 バラとアストランティアとギリアとポピー_f0165677_2111881.jpg


バラ・ロマンティクレース
アンティークレースと間違って購入した思い出のバラ(笑
その後アンティークレースも無事手に入れたのですが
違いがわかりにくい・・結局どちらでもよかった感じ(^^ゞ
’12/5/27 バラとアストランティアとギリアとポピー_f0165677_217399.jpg

なぜか同時に咲かなくてく比べられないのが残念。
このバラの方が色がピンクっぽいみたいです。
’12/5/27 バラとアストランティアとギリアとポピー_f0165677_2191963.jpg
アンティークレースも蕾を持っているのですがウドンコにやられています。
梅雨に入る前になんとか咲いてくれるといいんだけど。



アストランティア・マヨール
大好きなので消えてしまわないよう、すごくがんばった。
なんとか夏越しできたけど、2株のうち1株しか花が咲きませんでした。
’12/5/27 バラとアストランティアとギリアとポピー_f0165677_2110231.jpg
’12/5/27 バラとアストランティアとギリアとポピー_f0165677_21113545.jpg
’12/5/27 バラとアストランティアとギリアとポピー_f0165677_2112629.jpg




ギリア・レプタンサブルー
うちでは種まき定番の一年草
’12/5/27 バラとアストランティアとギリアとポピー_f0165677_21124986.jpg
’12/5/27 バラとアストランティアとギリアとポピー_f0165677_21133796.jpg



ポピー・天使の歌声
繊細で色のよい八重のポピーをみつけ、買っちゃった\(^◇^)/
色がミックスの苗で花が咲き揃ってなく、
賭けでしたがこの白色が咲いているのを選びました。
’12/5/27 バラとアストランティアとギリアとポピー_f0165677_21194699.jpg

こんな色も咲きました。
’12/5/27 バラとアストランティアとギリアとポピー_f0165677_211891.jpg

その後こんな色も咲きました。
’12/5/27 バラとアストランティアとギリアとポピー_f0165677_2119745.jpg
雨(蒸れ)に相当弱いようで、
株元から弱ってきていて残念ながらもう消えそうです。




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented by konatsu89 at 2012-05-28 10:57
アンティークレースも持ってるんですね~。
私もずっと欲しいバラですが、イメージ的に弱そうなので
なかなか手に入れる覚悟がありません^^;
素敵なバラですよね(*´艸`*)

アストランティアは地植えですか?
私は鉢植えにしたら夏越しは出来たんですが
お花が咲きませんでした 号泣
地植えの方がいいのでしょうか??
ギリアもポピーも素敵ですよね~❤
大好きなお花です^^
Commented by うらら at 2012-05-28 21:31 x
*konatsuさんへ*
アンティークレースもなんとか咲いてくれそうです。
切り花向きに作られたせいでしょうか、たしかにちょっと気難しい方かも。。
写真のような房咲きになかなかなりません。
でも数年前ですが、新苗が850円位でそんなに高くなかったんです。

うちのアストランティアは鉢植えです。
地植えにも何度か挑戦しましたが失敗しました。
鉢植えにして暑い間日陰に置きます。
寒さに当てないと花がつかないかもと思い
冬2カ月くらい、うちで一番寒い所に置きました。
開花促進の液肥も時々与えました。
何が功を奏して花がついたかは不明ですが。。
Commented by hiroko at 2012-05-28 22:44 x
ポピーもこんなお色があるんですね。私青いポピーが欲しくて苗買ったんだけど、花咲かせることできませんでした。来年また買ってみようっと♪
ここに来るといろんな見たことのない花がたくさんあるので、楽しいです♪同じ花があるとうれしいし♪

今日発送しました。初めての梱包、無事につくでしょうか・・・、めっちゃ心配。
Commented by うらら at 2012-05-29 00:33 x
*hirokoさんへ*
原色のポピーもいいですがこんな色もいいでしょう♪
青いポピーってメコノプシス(ブルーポピー)ですか?、
ヒマラヤンポピーっていうくらいの高原植物だから
九州ではかなりの強敵ではないでしょうか(笑
蕾つきの苗にすればお花が見られますよ(^^ゞ

わーいヽ(^o^)丿忙しいのにありがとー♡
じゃあ私もドキドキして到着を待ってます。
Commented by sakkae at 2012-05-29 13:52
この季節はお花が次々咲いてくれますね。
うららさんのブログでハッと気づき、探してみましたが、
数年前に頂いたギリア・レプサンブルーが今年は見当たりません。
そのうちこぼれ種がでるものと思ったりして?、・・・・ゴメンナサイネ。
ご近所に差し上げたのを少し返してもらいます。
Commented by ぴぴ at 2012-05-29 15:33 x
うららさんこんにちは
なんて素敵なお花勢揃いしてますね。
その中でアントランティア可愛い(^_^)/
お手入れ上手ですね、
見習ってはみるものの宿根でもなぜか消えて
何処かに寂しいです。
Commented by うらら at 2012-05-29 22:04 x
*sakkaeさんへ*
よい季節もこちらはもうすぐ終わりです。
いえいえ、気にされることはありません、
ずっと居座る花もあれば消える花もあるもの。
欲しいのに手に入らない時はまたうちの種をもらって下さい。
Commented by うらら at 2012-05-29 22:07 x
*ぴぴさんへ*
アストランティアの花って神秘的な感じもしますもんね。
こちらでは育ちにくいとわかっていてもつい手を出してしまいます(^^ゞ
ぴぴさんの地域なら地植えで問題ないことでしょう。
花色も色々ありますよ。
消えても不屈の精神でチャレンジしてみて下さい^m^
by hanaurara2 | 2012-05-27 21:52 | Trackback | Comments(8)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2