人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’12/11/29 ビオラ と小苗




パソコンかわりました。。OSもVistaからWindows8に。。
タッチパネルではないのですが、
まだわからないところもあって しばしお勉強しないと
サクサクといかずブログアップも儘なりません。。。


ごひいき花屋さん「アナーセン」で選んできたビオラたちです。
うちの鉢を持って行って店で植え込ませてもらったので楽ちんです。
苗も買いすぎがないし、
寄せ植えは満足するまで組み合わせを迷えて幸せです♪
’12/11/29 ビオラ と小苗_f0165677_19562644.jpg
茶色っぽいこの赤色、気にいったな~💓
’12/11/29 ビオラ と小苗_f0165677_19564442.jpg

この色も少しくすみがあっていいわ~💕
寄せ植え用の細いポットに入っていたのでハンギングなどには使いやすいです。
’12/11/29 ビオラ と小苗_f0165677_19571258.jpg
アナーセンのパンジービオラは作出者別に並べてあって興味津々です。
店の様子の画像が壊れた方のPCに入っていたので残念!
今度行ったときにまた撮ってきます。

10月に入って植えた球根、
フリージア・タヒチがこれくらい伸びています。
付いていた写真通りなら淡いブルーの花が咲きます。
’12/11/29 ビオラ と小苗_f0165677_19574011.jpg

手前の苗はたぶん黒花のコーンフラワー、後ろの細々とした葉っぱはヘリオフィラのようです。
’12/11/29 ビオラ と小苗_f0165677_2032266.jpg



まだお持ち帰りしたビオラパンジ-があるんだけど
新入りパソコンといまいち気が合ってないので
もう疲れちゃって また今度(*´ω`*)





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented by konatsu89 at 2012-11-30 10:53
お帰りなさい^^
慣れないパソコンだと疲れちゃいますね(>ω<、)

寄せ植えとっても素敵です!
ブリキは可愛いし、もうひとつの鉢がすごくお洒落ですね~。
最近寄せ植えを作ってないので作りたくなりました^^

ところで頂いた種たち、小さな芽を出してくれました♪
可愛いお花が咲くように頑張って育てますね(*´艸`*)
Commented by syunomama at 2012-11-30 21:26
新しいパソコンはいかがですか?
新しいものって、不安半分、期待半分ですよね~

最近はビオラもパンジーも、ホントに種類が豊富で
迷う楽しさがあります。
寄せ植え、素敵にできましたねぇ~♪
Commented by うらら at 2012-11-30 21:51 x
*natsumiさんへ*
ただいま~♪いつもすぐに来てくださってありがとう~♥

ブリキは内側はサビだらけなんですけどね(^-^;
もう一つの鉢は私も超お気に入り☆鉢受けもついてます。
寄せ植え作りは楽しい作業ですよね。

うちのコ達natsumiさん宅が気にいったようですね。
よかった~いっぱい咲いてくれるといいですね。
Commented by うらら at 2012-11-30 21:53 x
*syunomamaさんへ*
新しいおもちゃを与えられたチビッ子状態です。
とても楽しいんですけど、慣れなくて時々失敗しちゃいます。

花つきがよく長く咲いてくれるパンジービオラは
まさに寄せ植え向きですね。
ありがとうございまーす( *´艸`)
Commented by ももまま at 2012-12-01 09:50 x
おはようございます。
パッとしない空模様のももまま地方だす・・・(^-^)

どれも素敵なポット(鉢)に入れてますねぇ~★
特に上から3つ目の画像の鉢、好み~~~!!!
シャン!と首をあげて咲いてるビオラさんもGood!!!

数年前に頂いたビオラさん、種蒔きしなくても、あっちこっちから出てくれて楽しんでるんですよ。

トロバちゃん、ツルが巻き始めましたァ~~★
ただ、一本だけなんだけど、大事に育ててます、報告まで~~
Commented by うらら at 2012-12-01 20:55 x
*ももままさんへ*
こちらも最近は暗い空が続いています・・だすよ。

この鉢みんなに人気のようですね。
たしかに何を植え込んでも映えます。

そうなんだ♪・・子孫を増やして下さってるんですね。

うちのトロパは数日前にやっと発根して土に植えたばかり、
どこまで育つかあまり期待できないので
ももままさんのその1本を楽しみにしています。
(来年用に種は数個保存してあるからご心配なく)
by hanaurara2 | 2012-11-29 20:48 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2