人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’12/12/23 The last update in 2012


ラークスパー・バースディピンクの苗
種を頂いて蒔いてみたらすごく可愛い花なので
これも我が家の定番になりつつあります。
’12/12/23 The last update in 2012_f0165677_17154012.jpg

* 
*

リュウノヒゲの間からオキナソウが育ってる!
以前株分けしてこの花壇に植えて1年で枯れたと思っていたら
こぼれ種が育ったみたい☆
小っちゃい蕾はもうイッチョマエに
翁のような白い毛に覆われているのね♥
’12/12/23 The last update in 2012_f0165677_16564935.jpg

*
* 

ローズマリーの伸びすぎた枝をカットして
クルッと丸めて小さな簡単リース。
’12/12/23 The last update in 2012_f0165677_16573453.jpg
ローズマリーはカットしてしまえば
その芳香とフレッシュな緑色は長持ちしませんが
ドライになった葉はお料理に使います♪
オリーブオイルやビネガーに入れるのが近年Myboom。
* 
* 

かなりボロっちくなった鉢に
ダブル咲きパンジーと個性的なビオラを植えています。
こんなレアなパンジービオラが手に入るのはもちろん「アナーセン」
パンジーは2色の花が咲いていますが一株に咲く花です。
’12/12/23 The last update in 2012_f0165677_20163034.gif

*  
*

21日は冬至でした

少々くもっていますが、ゆず湯にうっとりしてるのは
長年我が家のお湯加減の管理をしてくれる
もはや家族といえるくまちゃんの「ホワイティ」です。
’12/12/23 The last update in 2012_f0165677_1701640.jpg



そして明日はクリスマスイブ
’12/12/23 The last update in 2012_f0165677_1711223.jpg



そして
はな*うららⅡは冬休みに入ります。

今年はお休み期間が多かったのですが
皆様には変わらずお付き合いいただき
感謝しています。ありがとうございました。

楽しい年末年始をお過ごしください。

では2013年にお会いしましょう 👋゛👋゛
’12/12/23 The last update in 2012_f0165677_171547.jpg







Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented at 2012-12-25 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatsu89 at 2012-12-26 16:36
こんにちは。
冬至すっかり忘れてました^^;
もちろんゆず風呂にも入ってません 汗
「ホワイティ」ちゃん気持ちよさそう^^

素敵なイブを過ごしましたか^^
私は全然素敵じゃなかったですよ~(T▽T)
たまにはお洒落なお店でお食事でもしたいもんです 笑

今年は楽しい時間をありがとうございました^^
来年もまたよろしくお願いします!
また色々お花の事教えて下さいね~(*´艸`*)
インフルやノロが流行ってるので気を付けて下さいね!
人混みと病院が恐怖です(;´Д`A ```
Commented by うらら at 2012-12-26 21:45 x
*鍵コメさんへ*
えっ⁈、ほんと・・私も買っちゃおうかなあ♪
うん、きっと1年で枯れるでしょう。
Commented by うらら at 2012-12-26 21:46 x
*natsumiさんへ*
大丈夫、ゆず湯は来年も再来年もありますから。

今年は特に喪中だからというのもあったんだけど、
うちのイブなんて涙なしでは語れないほど寂しかったです。
でももうそれで全然不満じゃないけどね。

たまにはおしゃれなお店に誘ってほしいですよネ
(うちは無理だな・・居酒屋だな・・)

こちらこそ ありがとうございました。
はい、気を付けまーす。
お互い元気で新年を迎えましょう♪
Commented at 2012-12-26 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらら at 2012-12-27 22:27 x
*鍵コメさんへ*
意外に細々と生きていくかもしれないよ。
今のうちに枝をカットして挿しておくといいと思うけど。。
by hanaurara2 | 2012-12-23 20:24 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2