人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’13/3/13 アンモビュームとクリスマスローズ



🌸今日桜の開花発表がありました🌸
福岡と並び全国一早い開花!と宮崎県は自慢げです(笑


ボリジの蕾がドッサリ\(^^)/
長雨でくされませんように (-人-)
(腐れてダメになることが多かったからね)
’13/3/13 アンモビュームとクリスマスローズ_f0165677_1934126.jpg


*
*

アンモビューム
近年はリース等に使いたくて
ドライフラワー用として育てる花もあります。
これもそう。ここにきて急にニョキニョキ伸びて
小さいカサカサ花をどんどんつけ始めました。
’13/3/13 アンモビュームとクリスマスローズ_f0165677_194728.jpg



*
*

・゜ ゜゜・*:.。今日のクリスマスローズ..。.:+・゜ ゜゜


どの子も似ていて 載せた花載せてない花
ホントにわからなくなってきたので
うちの(架空の)クリスマスフェア、本日で〆ようかな。


Wilgenbroek Selection

数年経って、いつどこで買ったのやら記憶もないけど
タグの花画像に惹かれて買ったのは覚えてる。
で、やっと今年めでたく初開花☆
’13/3/13 アンモビュームとクリスマスローズ_f0165677_19134635.jpg
Aubergine(←ナス色の意味) with White edgeとタグには表示あり。
フリフリな花形もかわいい
’13/3/13 アンモビュームとクリスマスローズ_f0165677_1914226.jpg


*
パーティードレス

我が家で一番古いダブル
’13/3/13 アンモビュームとクリスマスローズ_f0165677_191645100.jpg
モリモリは太らないし種もできにくい株。
でも色が大好きなので絶対に枯らさないぞ!
と特別扱いしています♥(それがいけないのかもな~)
’13/3/13 アンモビュームとクリスマスローズ_f0165677_19173375.jpg
’13/3/13 アンモビュームとクリスマスローズ_f0165677_19175622.jpg


*
*

苦手な方申し訳ないですm(__)m
(キモチ小さい画面にしました・・クリックすると大きくなります(^-^; )
なかなかアーティスティックじゃありませんか♫
’13/3/13 アンモビュームとクリスマスローズ_f0165677_19185454.jpg
サイケデリックでユーモラスで
ゾクッとするけど可愛くも見える(ベティちゃん似?)。。





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented by syunomama at 2013-03-13 21:05
相変わらず、クリスマスローズ、きれいに咲いてますねぇ~♪

今日はうららさん地方、暖かかったんですね~
桜も咲いて、クリローさんもビックリかも。。。
Commented by konatsu89 at 2013-03-14 11:33
桜の開花宣言がありましたね~。
早いのでびっくり^^;

初開花のクリローさん、ちょっと変わった色で
素敵ですね^^
パーティードレスは可愛い~♪
ほんとに特別扱いをしてる植物ほど
育ちがイマイチだったり枯れたりしますよね^^;

蛾ですか?
急に現れるとびっくりするけど、
ちゃんと見ると綺麗ですよね。
うちの畑にはモンシロチョウが現れました。
可愛いけどキャベツに卵を産みつけてます~(;;'-')
暖かくて嬉しいけど虫の季節も始まりますね 泣
Commented by うらら at 2013-03-14 20:07 x
*syunomamaさんへ*
この暑さは開花中のクリローには相当辛いはず。
だからこちらではクリローさんの花期が短いと思います。
syunomamaさん地方くらい
ゆっくり春になっていくといいんですが。。
ないものねだりですね。。(^^ゞ
Commented by うらら at 2013-03-14 20:12 x
*natsumiさんへ*
観測史上最も早い開花っていってましたね。

初開花のコ、タグに日本語文字がなくて英語圏でもなさそう・・
正体不明っぽいところにまたそそられます^m^

蛾みたいです。
翅のラインも素敵だなあと思います。
どうしてこんなデザインが出来上がるの?!と
不思議で仕方がありません。

春のそよ風とともに
虫たちの攻撃が始まりますね┐('~`;)┌
by hanaurara2 | 2013-03-13 20:06 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2