人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’13/4/4 チューリップとフェリシアと白雪げし


ゼラニューム・ミルフィーユローズの蕾

小鳥のヒナ的( *´艸`)
’13/4/4 チューリップとフェリシアと白雪げし_f0165677_2113332.jpg


*
*

チューリップ・イエローブーケ

蕾がまんまる♪
’13/4/4 チューリップとフェリシアと白雪げし_f0165677_2173632.jpg
’13/4/4 チューリップとフェリシアと白雪げし_f0165677_218973.jpg


*
*

フェリシア・ベルゲリアーナ

今年はいっぱい種まきしたので
あちこちで咲いています。
’13/4/4 チューリップとフェリシアと白雪げし_f0165677_218482.jpg

曇りの日はこうなる。。これがたまらなくかわいく見えるのだぁ
’13/4/4 チューリップとフェリシアと白雪げし_f0165677_219613.jpg

花って最初がパーンと開いていて
時の経過とともに花びらが丸まって枯れていくと思うでしょ。

この花は違います。

蕾から時系列順に並べてみます♬
’13/4/4 チューリップとフェリシアと白雪げし_f0165677_2193025.jpg

ここから花びらを伸ばして広げていきます。
’13/4/4 チューリップとフェリシアと白雪げし_f0165677_2195393.jpg

めいっぱい開いても花びらの先だけはクリンと丸めとく。
それがこの花のポリシーに違いない!


*
*

白雪げし

全くの日蔭でもどんどん咲きます。日向でも咲くのかな。。
そのうち地上部はなくなるので存在を忘れるけど
必ず春になったら勢力をグンと広げて登場します。
’13/4/4 チューリップとフェリシアと白雪げし_f0165677_21101365.jpg

花期がもう少し長かったらいいのにな。
’13/4/4 チューリップとフェリシアと白雪げし_f0165677_21102975.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented by ももまま at 2013-04-05 17:12 x
御心配をおかけしましたァ*・m(。u_u。)mペコリ
昨日辺りから痛みが和らいだ気が。
まだまだ後ろ側には手を回せないけど、無理のない程度に動かさないとね。
あァ~~歳を感じた今回ですゥ(笑)


一番上の写真、一瞬何かしら~?と思いましたァ。
ゼラニュームの蕾ってこんな感じなのねぇ~~
肉眼では解らない事もカメラだと知る事もあるのよね。

今日は暑い位だったけど、明日(土曜)は春の嵐とか・・・
お花も気になるけど、飛ばされない様に気を付けましょうね(笑)
Commented by うらら at 2013-04-05 21:19 x
*ももままさんへ*
いえいえまだ若いですよ、
でないと私もトシ!ってことになるでしょ(笑
とはいえ、まだ油断しちゃダメですよ、大事にしてくださいね。

花好きとしては、IT時代に生まれて
蕾や花がアップで見られて幸せよね~

明日の天気はすごいって昨日からさんざん(TVで)言ってるので
覚悟はできておりますが、飛ばされることはない自信があります。
飛ばされた物が当たる可能性はあるので気を付けまーす。
Commented by konatsu89 at 2013-04-06 10:21
バラの蕾とっても可愛いですね(*´艸`*)
ほんとに小鳥の雛みたい^^

フェリシア、花びらが丸まってる姿って
もうお花が終わってるのかと思ってました~。
そしていつもその状態で花がら摘みしてました^^;
今度からそのままにしておきます!

白雪げし、我が家の狭い花壇にも植えてますが
繁殖が凄いので困ってます(;;'-')
ほんとにお花期がもっと長かったら良いんですけど。。。
Commented by うらら at 2013-04-06 22:56 x
*natsumiさんへ*
名前にローズも付いてるし八重の蕾だし
バラだと思うでしょ、ゼラニウムなんですよ。
産毛が愛らしいですよね。

他のフェリシアも同じ咲き方なんでしょうか、確かめたいな~♪

白雪げしは花が咲いた時だけ人気急上昇するので
日陰用としてどんどんもらわれて行きます。
何とか減らしたい私が強く売り込むというのもあるでしょうけど(^^ゞ
Commented by hiroko at 2013-04-15 20:56 x
フェリシア!こういう色も咲き方も大好き!今咲いてるってことは秋に種まき?私も探してみよう、この花さん^^

今年蒔いてみようっと♪一年草苦手だけど、この色私の庭でも見てみたいです♪
by hanaurara2 | 2013-04-04 21:34 | Trackback | Comments(5)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2