人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’13/7/28 フジバカマとインパチェンスとアレンジ



100円ショップに行くと何か一つは
予定外の品をレジに持って行っちゃうな(^^ゞ

小さい金魚鉢みっけ・・中のガラス粒も100円
’13/7/28 フジバカマとインパチェンスとアレンジ_f0165677_2111337.jpg

中のガラスの出目金さんは違います。
長崎旅行のお土産にもらった縁起物です。

*
*

西洋フジバカマ
こんな灼熱の続く時期に咲き始めた強者です。
’13/7/28 フジバカマとインパチェンスとアレンジ_f0165677_2113934.jpg


*

インパチェンス

あまり良い写真が撮れていないのですが
この頃はグタッとなっている時が多くて
枯れちゃうかもしれないのでアップしておきます。
一重も八重もいただいた種から育ったインパチェンスです。
’13/7/28 フジバカマとインパチェンスとアレンジ_f0165677_212257.jpg
’13/7/28 フジバカマとインパチェンスとアレンジ_f0165677_2121885.jpg
秋の方がたくさん咲くので
がんばってこの夏を越してほしい・・・

*
*

今月のアレンジレッスン作品

スタイリッシュなアレンジ☆
フトイの使い方に個性が出て楽しい♪
’13/7/28 フジバカマとインパチェンスとアレンジ_f0165677_214013.jpg


*
*

友達と連れ立って
自転車であちこちする子供たちが多いので
運転には注意を払う時期なんですが
生き生きとした子供達の姿を見るのは楽しいものです。

はな*うららⅡも夏休みとしまーす。
少々長めですが
9月初めに義母の一年祭を迎えますから
それまで・・と考えています。

皆様も8月は何かとお忙しいことと思いますが
楽しい夏をお過ごしくださいませ。
皆さんのブログは覗かせていただいて
癒させていただきますからヨロシク(^O^)/

’13/7/28 フジバカマとインパチェンスとアレンジ_f0165677_213386.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented by suminekopage at 2013-07-28 22:42
こんばんは。
わが家のインパチェンスは、ある日、朝まで雨が降っていたので、
水をやらないで出かけたら、夕方には、思いっきりしおれてしましました(/_;)
なんとか、復活してきましたが、夏を越せるかどうか…。
種から、育てるインパチェンス素晴らしいです。
少し涼しくなった時の大きな株を楽しみにしています。
では、その間、人間のほうも暑さには、お気を付けください。
Commented by ももまま at 2013-07-29 12:46 x
そっか、早 一年なんだねぇ・・・
親戚の方と一緒に義母様の事、忍んであげて下さいね。

アレンジ
3連みたら、体操してるみたい~(笑)

うららさんも身体に気を付けて夏休みを過ごしてね♪
Commented by syunomama at 2013-07-29 19:23
最近の100円ショップの実力はすごいですねぇ~~♪
ついつい買ってしまい、支払いの時
100円ショップとは思えない金額に
驚くことがあります(@@)

いい加減今までも暑かったのですが
暑さの本番はこれからです。
お互い、元気にこの夏を乗り切りましょうね・・・・
Commented by うらら at 2013-07-29 21:23 x
*すみやさんへ*
うちの鉢植えたちはどんどん日陰に移動していますが
どれも苦しそうです。
インパに限らず夏越しが大変そうです。
せっかくいただいたので気合を入れて育てました(^^ゞ

はーい、気を付けます。
すみやさんも(毛深いご家族も)ね♡
Commented by うらら at 2013-07-29 21:25 x
*ももままさんへ*
ありがとう・・
昨年の8月、9月のことは思い出すのも辛いです。
皆だいぶ落ち着いてきて
義母もホッとしていることと思います。

体操してるみたい?へぇ~♪・・仲間に伝えようっと(笑)

はーい、ももままさんもがんばりすぎないようにね~
Commented by うらら at 2013-07-29 21:26 x
*syunomamaさんへ*
100円ショップでは
時々優れものを見つけて感動します。
よくよく気を付けないと、
安物買いの・・・ってことになりますね。

ホント、この暑さだけどまだ7月ですものね。
気を付けて元気をキープしていかねば。
syunomamaさんにスタミナ料理を教えていただこうかしらん♪
Commented by konatsu89 at 2013-07-30 11:31
金魚鉢に可愛い金魚、涼しげですね~^^
100円ショップ、私もよく利用します♪

アレンジ、個性が出るから楽しそうですね(*´艸`*)

うららさんも暑さに負けないで下さいね~。
ブログ再開楽しみにしてます(。・ω・。)ノぁぃ♪
Commented by うらら at 2013-07-30 20:34 x
*natsumiさんへ*
この金魚鉢に青い縁取りがあったら完璧なんだけど(^^ゞ

アレンジは人の作品をみるのがとっても楽しいの。
こんな使い方があったかぁ☆といいアイディアをもらいます。

はーい、デレ~ッとはなりますけど、
たぶん痩せることもなく過ごせると思います^m^
natsumiさんち(ブログ)には
度々覗きに行きますから気を付けて~(笑)
Commented by ぴぴ at 2013-08-09 17:18 x
こんにちは
家の近くの100円ショップ閉めちゃったの・・・残念
意外と役にたっていたのになぁ、結構お客いた様なきがしてたのになぁ
無いと寂しいです。
Commented by うらら at 2013-08-10 08:03 x
*ぴぴさんへ*
おはようございます♪

お店がなくなって残念ですね。
どの業界もまだまだ厳しいのでしょうね。

手作り大好きのぴぴさんにとって必要なお店でしょうから
早くよいお店を見つけてくださいな~(^O^)/
by hanaurara2 | 2013-07-28 21:21 | Trackback | Comments(10)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2