人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'14/7/12 小鳥とスイレンとエキナセア  




先日の台風の日のこと
そろそろ雨戸を閉めようかという時に
チュンチュクチュンチュク
やけににぎやかと思ったら
我が家そばのケーブル線にとまって
強風と雨に耐えています。
\'14/7/12 小鳥とスイレンとエキナセア  _f0165677_20115230.jpg
なぜこんな風当たりの強い場所にいる?
思うように飛べないのでとりあえずつかまっているのかな・・
雨が顔に痛そう
\'14/7/12 小鳥とスイレンとエキナセア  _f0165677_20113002.jpg
\'14/7/12 小鳥とスイレンとエキナセア  _f0165677_20100472.jpg

\'14/7/12 小鳥とスイレンとエキナセア  _f0165677_20101399.jpg
窓越しに撮影。
でもこんなに近くから撮れるのは珍しい。
暴風雨の音で気配を感じないのかな。

そうそう、そっち向きの方が雨風が当たらないね。
\'14/7/12 小鳥とスイレンとエキナセア  _f0165677_20100925.jpg
胸のあたりはフワフワしてるみたい。
子供かもしれない。

台風も通り過ぎて今頃気楽に飛んでいるんだろうな。。
\'14/7/12 小鳥とスイレンとエキナセア  _f0165677_21131769.jpg






*
*


お隣のスイレン鉢ですが
うちとの境に置いて下さっているので
ほぼうちのもの・・?
花もかわいいけど葉っぱの形がかわいい~
\'14/7/12 小鳥とスイレンとエキナセア  _f0165677_20093826.jpg




エキナセア・バージン
ギザギザ花びらが
クリーム色から白色になってきてさらに美しい。
\'14/7/12 小鳥とスイレンとエキナセア  _f0165677_20093240.jpg



エキナセア・グリーンライン
もうすぐ咲こうかという蕾をいくつもバッサリ切ってしまい
この夏は花は見られないとガッカリしていたら
蕾があがってきて小さいけど花を付けてくれました。

\'14/7/12 小鳥とスイレンとエキナセア  _f0165677_20092314.jpg




Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

Commented by konatsu89 at 2014-07-17 10:46
ここ連日、暑い日が続きますね(>ω<、)
お互い熱中症に気を付けましょうね~!

ツバメさん、暴風雨にあおられて可哀想でしたね。
こんな風に台風の時でも電線に止まってるなんて。。。
子供だったからでしょうか?
もっと安全な場所に居ればいいのに。。。^^;

うちのスイレン、植替えしてないので
全然咲きません^^;
お花が素敵ですよね♪
Commented by うらら at 2014-07-17 21:57 x
*natsumiさんへ*
時々シャワーのように適度に降ってくれるといいのにね。
はーい、気を付けましょう。

このコたち大騒ぎだったんです。
親を呼んでいたのかしらん。。
今回の台風はすぐにおさまったので
今頃は元気にしているでしょう。

このお隣のスイレンも全然植え替えて様子はないですよ。
そういえばピンクもあったんですけど
昨年から黄色しか咲かないのはそのせい?
涼を呼ぶ花ですよね♡
by hanaurara2 | 2014-07-12 21:22 | Trackback | Comments(2)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2