人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'14/7/31 ルリマツリとミントとジニアとベルペロネとアレンジ  





白のルリマツリはいつも
ブルーのルリマツリの花が終わってから咲きます。
\'14/7/31 ルリマツリとミントとジニアとベルペロネとアレンジ  _f0165677_20013067.jpg



*

アップルミントの花

雑草系だけど爽やか
\'14/7/31 ルリマツリとミントとジニアとベルペロネとアレンジ  _f0165677_20004107.jpg

*

ジニア・バーガンディバイカラー

虫食いでひどいことになってる葉を隠そうと
ぼかしてみたけどバレバレですね。
水やりも足りなかったせいか花も小さい。
でも初めて種まきした品種なので載せとかないとね。
\'14/7/31 ルリマツリとミントとジニアとベルペロネとアレンジ  _f0165677_21381281.jpg


*

ベロペロネ(コエビソウ)

全くの放置で宿根して咲いてくれる夏のお助け花
\'14/7/31 ルリマツリとミントとジニアとベルペロネとアレンジ  _f0165677_20003962.jpg

後で紹介するアレンジでも使っていますが
この色と形がアレンジではいい仕事します。
切り花になるとベルベロンと呼ばれることが多いみたい
綴りはBeloperone
\'14/7/31 ルリマツリとミントとジニアとベルペロネとアレンジ  _f0165677_20003674.jpg


*
*


スタジオイスラのアレンジレッスン作品

\'14/7/31 ルリマツリとミントとジニアとベルペロネとアレンジ  _f0165677_22554227.jpg


鮮やかなケイトウの色と
ニューサイランの色が合ってるでしょ
\'14/7/31 ルリマツリとミントとジニアとベルペロネとアレンジ  _f0165677_22555038.jpg



*
*


日ごろもボチボチやっているので
今更わざわざお伝えするほどでもないのですが
8月は夏休みということで
ブログの更新をお休みします。

この夏はほとんどお出かけ予定なし。
初めて娘夫婦がうちにお泊りするのが
一番の楽しみかな。

水やりだけがんばればいいやと
ガーデニングの方ものんびり夏休みの予定。

一か月はあっという間、
またすぐお逢いしましょう♪


\'14/7/31 ルリマツリとミントとジニアとベルペロネとアレンジ  _f0165677_21031847.jpg










Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

Commented by konatsu89 at 2014-08-03 10:49
楽しい夏休みを過ごして下さいね~♪
また元気に会えるを楽しみにしています(。・ω・。)ノぁぃ♪
Commented by うらら at 2014-08-03 22:35 x
*natsumiさんへ*
ありがとうございまーす。
大丈夫です!
いくつか遊びの計画入れてますから( *´艸`)
まずは早く台風が無事に過ぎてほしいですね。
natsumiさんの8月も
楽しいことがい~っぱいありますように♪
Commented by ぴぴ at 2014-08-05 10:57 x
こんにちは
うららさんのブログに載せたお花見た事無い花いっぱい
その時期私、ホームセンターに行かからかな?
本当に綺麗でーす。

夏休み何処えも行かないで終わり、残念白内障の手術が8月末に
ありまーす。
Commented by うらら at 2014-08-05 20:05 x
*ぴぴさんへ*
いらっしゃい、お元気でしたか~♪
8月は我が家の花も寂しいものです。
暑いのでホームセンターにも行きません(笑)

手術というとどうしても不安で憂鬱なものですが
白内障手術は殆どの人がいずれはやるみたいですね。
術後はなんでもクリアに見えてビックリするとか、、
それを楽しみにしてがんばって下さい。
by hanaurara2 | 2014-07-31 22:06 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2