人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'14/9/6  8月のアレンジ

JR宮崎駅にやっとやっと自動改札機が設置され
ICカード乗車券(スゴカっていうらしい)が使えるようになるそう。
ちょっとだけ都会になる気がする(#^.^#)
ただ私自身はどこに行くにも車で、あまり用途はないけど(^^ゞ
日本全国同じカードで電車やバスが使えるようになったらいいのにね。

*
*

8月もフラワーアレンジを色々楽しみました。



まずスタジオイスラのレッスンのアレンジ 2作品


これ↓はトクサ以外は造花。
ニューサイランなんかしみじみ眺めて触っても
生きている葉と思いそうです。

仲間の作品
\'14/9/6  8月のアレンジ_f0165677_20210638.jpg
うららだけ違う花器をチョイスしました。
\'14/9/6  8月のアレンジ_f0165677_20210013.jpg

*
次は多肉中心で
\'14/9/6  8月のアレンジ_f0165677_20213822.jpg
この時期に長持ちする花材選びに
先生も頭を痛められることでしょう。


*

友人たちとお遊びアレンジもしました。
少しでも花が持つようにと吸水スポンジに挿さず
ブーケにして花器に投げ込むことにしましたが
ただ束ねるだけのブーケの方がいつもより難しかったです。

\'14/9/6  8月のアレンジ_f0165677_20325212.jpg
\'14/9/6  8月のアレンジ_f0165677_20330056.jpg
\'14/9/6  8月のアレンジ_f0165677_20330351.jpg
*

それからステキな花器とお花をいただいたので
それもついでにお披露目( *´艸`)
夜撮ったので色合いがよくないのですが
そのうちこの花器に相応しいアレンジを作ってまたお披露目したいな♪
\'14/9/6  8月のアレンジ_f0165677_20205014.jpg




Thank you for coming



※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

by hanaurara2 | 2014-09-06 21:05 | Trackback | Comments(0)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2