人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'14/11/4 バラと苗とビデンス

いきなり寒いですぅ。
今日東京から戻ってきた来た人が
宮崎の方が寒いわ~っておっしゃってました。




バラ・アブラハムダービー

雨の翌日
落ちそうにうな垂れて大変そう~
\'14/11/4 バラと苗とビデンス_f0165677_20043246.jpg

お顔を見せてもらいました♥
\'14/11/4 バラと苗とビデンス_f0165677_20043962.jpg



バラ・パリス

昨年苗を入手し、たしか初披露。
案外たくさん花が付きました。
\'14/11/4 バラと苗とビデンス_f0165677_20050490.jpg
\'14/11/4 バラと苗とビデンス_f0165677_20045875.jpg


*
*

ようやく本葉がでてきた苗を
まとめて撮ろうと行ってみると
ビックリするくらい食べられてなくなっていた。。。
ナメクジめ~ なぜ雑草を食べない!

生き残った苗たちの一部
\'14/11/4 バラと苗とビデンス_f0165677_20430091.jpg
\'14/11/4 バラと苗とビデンス_f0165677_20430742.jpg
\'14/11/4 バラと苗とビデンス_f0165677_20431039.jpg
ギリアが咲いていたあたりで自然に発芽した苗なので
おそらくギリアでしょう・・ってことです(^^ゞ

*
*


ビデンス・ピンクハート
丈夫すぎて雑草扱いされて気の毒な存在だけど
花の少ないこの時期には感謝します。
\'14/11/4 バラと苗とビデンス_f0165677_20593119.jpg
\'14/11/4 バラと苗とビデンス_f0165677_20593832.jpg






Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

Commented by konatsu89 at 2014-11-05 12:06
我が家の秋バラは全滅に近いです^^;
全然咲いてません 泣

ピンクハート、我が家も雑草扱いですけど、
お花の少ない今の時期は助かりますね!
小さめのお花も可愛いし♪
Commented by hanaurara2 at 2014-11-05 21:32
*natsumiさんへ*
秋バラは私もほとんど期待しません。
春にあまり咲かなかったバラがちょっと頑張って咲くかも。

ピンクハートはけっこう花期が長いのに
他に撮る花がなくならないとブログに載せてもらえない気の毒な存在です。
密集して咲くわけではないので写真映えもイマイチですしね(^-^;
Commented by ももまま at 2014-11-09 10:44 x
雨に日曜になったけどうらら地方はどう~?
今日はあっちこっちでイベントが目白押しだったのにお気の毒だわ・・・

上手く発芽してくれた様でホッ~~♪♪
こちらも順調に生育中ですよ~
ただ「セントーレア ブラック」は変化なしなの・・・
早く目覚めてくれぇ~~!!(笑)
Commented by hanaurara2 at 2014-11-09 20:26
*ももままさんへ*
こちらも雨だったよ~
全く。台風もだったしこの秋は週末にお天気が崩れます。

アスペルラなんかとっても発芽率がよかったです♪
同じくブラックスプライトは沈黙を守っています(ーー;)
それからニゲラブカリカとうちのニゲラグリーンマジックも音沙汰なし(/_;)
毎回種まきには一喜一憂させられて楽しい~☆
by hanaurara2 | 2014-11-04 21:53 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2