人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'15/4/20 ティモフィラとゲラニウムとクレマチスとアレンジ  



ムシムシする毎日で
開花を楽しみにしている花の蕾あれこれに虫がびっしり・・
特に楽しみにしているアクイレギア・ライトブルーに
アブラムシが一番たくさんついてる・・(ーー;)。
何度も駆除したのでそのせいで蕾部分が傷んだみたい、
大丈夫かなあ(/_;)
種まきから2年経ってやっと蕾がついたので
もしかしたら虫たちも開花を楽しみにしているのかもしれないけどね。


*

ホスタの葉芽が出始めています。
この時期のこの勢いが好きだわ~
\'15/4/20 ティモフィラとゲラニウムとクレマチスとアレンジ  _f0165677_19463249.jpg

*

ティモフィラ(ダールベルグデージー)
ほったらかしでまた咲いてくれた。
でも全体の姿はベロ~ンとなって少々見苦しいの。
なんとかしなくては。
\'15/4/20 ティモフィラとゲラニウムとクレマチスとアレンジ  _f0165677_19440235.jpg



*

ゲラニウム・バーシカラー

よく咲いているのに今一つ目立ちません。
そういう楚々としたところがよいのですが。

バーシカラーの特徴は花びらの網目模様
\'15/4/20 ティモフィラとゲラニウムとクレマチスとアレンジ  _f0165677_19434794.jpg



*

クレマチス・ベルオブウォーキング

テッセンももう咲きそうなのですが
こちらが先に咲いていました。
\'15/4/20 ティモフィラとゲラニウムとクレマチスとアレンジ  _f0165677_19433547.jpg

*
*

スタジオイスラ アレンジレッスン作品

宿根スイトピーが花も巻きひげもかわいい~♡
見えないでしょうが
葉物も色々使っているんですよ。
\'15/4/20 ティモフィラとゲラニウムとクレマチスとアレンジ  _f0165677_19432304.jpg
撮影時は枝に水があがりきってなく
葉に元気がなかったのですが
ちょっと経ったら元気になりました。





Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

by hanaurara2 | 2015-04-20 21:20 | Trackback | Comments(0)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2