人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’18 /2/11 ビオラとアリッサムと‥

今日のスーパーには母娘がいっぱい?!
そうか、バレンタインデー前か‥

 


ビオラとアリッサムがモコモコになって
小さめの鉢で苦しそうになってきました。
’18 /2/11 ビオラとアリッサムと‥_f0165677_21222976.jpg


最近は花の品名がオシャレになってきて
かつ覚えにくくなってきました。

「ファルファリア」「エッグタルト」
というビオラです。
’18 /2/11 ビオラとアリッサムと‥_f0165677_21223942.jpg

↓「エッグタルト」は覚えやすい方ですね。
’18 /2/11 ビオラとアリッサムと‥_f0165677_21224810.jpg




朝顔・スプリットペタルの種を収穫
普通の朝顔の種と違って白っぽい色。

お花型でかわいいぞ♪
’18 /2/11 ビオラとアリッサムと‥_f0165677_21225625.jpg


春の花の王道チューリップ
さすがです。
発芽したてから特別かわいらしい♪

おくるみにくるまれた
大事な大事な赤ちゃんみたい♡
と毎日うっとりみつめるうららであった。
’18 /2/11 ビオラとアリッサムと‥_f0165677_21230359.jpg
チューリップ・アルマーニ







Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

Commented by sakkae at 2018-02-12 06:12
おはようございます😃
3連休も私には関係ないんですが、何となくゆっくりモードになってます。うららさんの植物に対する姿勢は見習いたいものです。
花の名前どころか、人の名前すら覚えられません。
最近は片付けた後で、探し物ばかりしています。
場所を移動すると必ずね(≧∇≦)
華麗な動作を目指しながら
加齢のせいにすることにしています。
Commented by hanaurara2 at 2018-02-14 15:23
*sakkaeさんへ*
たしかに花の名も人の名も「え~~と、え~~~っと‥」と
出てこなくなりました。
花の名前は少しブログのおかげが多少あって
覚えなくちゃという気があります。
なるほど!加齢でなくて華麗ですね♪
Commented by ももまま at 2018-02-15 09:32 x
お久し振り~~

昨日は春の様な陽気だったので一日庭でゴソゴソしたら、今日はキッチリ「腰痛」˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
湿布貼りまくりです(笑)
私も加齢症状です(笑)

今年はことのほか厳しい寒さ続きで、クリローも未だ開花見当たらず。。。
さすがにそちらはチューさんが顔を見せてるんですね~~

春が待ち遠しいね~~
Commented by hanaurara2 at 2018-02-16 15:07
*ももままさんへ*
お元気ですか~♪
腰痛は花好きにはつきものですよね~
お大事にね~
湿布もけっこう高いし(笑
今年はほんとに寒くて
どれもこれも開花時期がおかしくなりそうですね。
by hanaurara2 | 2018-02-11 23:29 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2