人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’19 / 5/ 8  イキシアとディケロスケンマとバラとアジサイ




遠方に住む母方の従兄に
先日、この歳になって
生まれて初めて会いました。
母のお墓参りをして下さり
知らない昔話をして下さり
感激しました。
でも、闘病中で帰省は最後と思う
とのことだったので
別れが寂しくて切なかったです。


*
*



イキシア・ビリディフローラ

’19 / 5/ 8  イキシアとディケロスケンマとバラとアジサイ_f0165677_20403858.jpg


大好きで毎年アップしています。
(でも誰もかわいいって言わないのw)
増やしたのですが
それどころか減りつつあります。
地植えは今年咲きませんでした。
今年は種を採ってみようかな。

’19 / 5/ 8  イキシアとディケロスケンマとバラとアジサイ_f0165677_20410195.jpg


*

ディケロスケンマ コンゲツム

’19 / 5/ 8  イキシアとディケロスケンマとバラとアジサイ_f0165677_20564771.jpg

これも好きなのに
増えてくれません。
こちらも種を採って
気長に育てるかな。





*

バラ・アブラハム ダービー

’19 / 5/ 8  イキシアとディケロスケンマとバラとアジサイ_f0165677_20533685.jpg


*
バラ・しのぶれど

’19 / 5/ 8  イキシアとディケロスケンマとバラとアジサイ_f0165677_21072838.jpg


ゴールデンボーダーと隣り合わせで植えています

’19 / 5/ 8  イキシアとディケロスケンマとバラとアジサイ_f0165677_20413219.jpg


*

バラ・ビブ ラ マリエ

昨年蜂がこのバラに巣を作ったので
ずっと近寄らずピンチもしませんでした。
そのせいか花が少なーい
’19 / 5/ 8  イキシアとディケロスケンマとバラとアジサイ_f0165677_20412158.jpg





そろそろ出番だ!と
生き生きとし始めたアジサイ

’19 / 5/ 8  イキシアとディケロスケンマとバラとアジサイ_f0165677_20414852.jpg

色づく前の
何とも愛らしい頃♡


’19 / 5/ 8  イキシアとディケロスケンマとバラとアジサイ_f0165677_20414364.jpg






Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

Commented by sakkae at 2019-05-11 05:39
お久しぶりでございます。
さすがうららさんはお花の名前を沢山ご存知で、
見たことない花ばかりです!
先日の10連休中に娘一家は九州旅行してきました。
私も誘ってくれたけど、体力ないからやめておきました。
とても良かったと感動してました。
行きたかったわ!
遅くなりましたが昨日の地震は大丈夫でしたか?
自然災害は忘れた頃にやってくる
人生楽しまなくちゃね!
Commented by hanaurara2 at 2019-05-18 21:35
*sakkaeさんへ*
気づくのがすっかり遅くなってごめんなさい。
心配して下さったんですね。
久々にドキドキしたこわい地震でしたが
うちは何事もなかったです。地域の被害もなかったようです。
娘さん達ご無事で九州旅行楽しまれたんですね。
宮崎は見所が離れていて車でないと回るのは大変なのですが
sakkaeさんにも青い海と空はいつかお見せしたいです。
気になったお花があったらお分けできるのもあると思うので
一声かけて下さいね。
by hanaurara2 | 2019-05-08 21:35 | Trackback | Comments(2)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2