人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08/9/28 ジュリアとウララとパットオースチン



今日は雨。
でも長らくアップしていなかったバラが咲いているので
ビショビショの花だけどアップ♪
バラ・ジュリア
なぜか親株は枯れたけど挿してやっと復活。
08/9/28 ジュリアとウララとパットオースチン_f0165677_17322198.jpg


結構な雨になり 後は何も撮れず。
よって以下は、ボツ写真を引っ張り出してきました。

バラ・うらら
休まず咲いています。
咲き進むにつれてピンクの色が濃くなっていき
散る前は写真よりもっと濃い色になります。
08/9/28 ジュリアとウララとパットオースチン_f0165677_17342280.jpg
9/14撮影
08/9/28 ジュリアとウララとパットオースチン_f0165677_17343999.jpg
9/14撮


バラ・パッ トオースチン
虫食いにあった葉や花も好きでシャッターを押したくなります。
う~む、アートだ・・
08/9/28 ジュリアとウララとパットオースチン_f0165677_17353685.jpg
9/26撮影
咲いたらこんな感じ。かじった作者は満足してるかな。
08/9/28 ジュリアとウララとパットオースチン_f0165677_17355993.jpg
9/27撮影

こちらもアートを感じる面白さ
フウセンカズラ
08/9/28 ジュリアとウララとパットオースチン_f0165677_1740538.jpg
9/26撮影


お向かい宅のブッドレアに絡まったトケイソウです。
ここまで絡まれるとブッドレアも迷惑でしょう、傾いてきました。
でも色も合っていて、私は案外好きな感じです。
08/9/28 ジュリアとウララとパットオースチン_f0165677_17535466.jpg
9/16撮影
08/9/28 ジュリアとウララとパットオースチン_f0165677_17541357.jpg
9/16撮影
トケイソウは、北海道のnomさんのブログ「気ままにコーヒータイム」でも
最近アップされてます。nomさんの写真はいつも超素敵です♪

8/20の記事    9/23の記事


Commented by mitti-minoko-tame at 2008-09-30 09:41
おはようございます。

うららさんトコも玄関は、植物がいっぱいですね~。
ウチと一緒一緒!(笑)
ブッドレア、大きく育っていますね。今年、セイヨウニンジンボクとブッドレアと迷いに迷って、ブッドレアを植えました。(*^。^*)

ビンカも咲いてる咲いてる!
フーセンカズラの種って、顔を描いたらお猿さんに見えるのは、私だけ???
顔を描きたくなりません?ぷぷぷ・・・・(笑)
Commented by うらら at 2008-09-30 21:16 x
*みっちさんへ*
あ・・この写真はお向かいさんの玄関前なんです。
説明が下手でごめんなさい。
花好き同士でいつもバシバシ写真撮らせてもらってます。

このブッドレア、台風で2回ボキッと折れてる苦労者です。
ニンジンボクもいいですねぇ♪

お猿に・・見える見える!(というコトにしとこ)
かわいいお猿になるね。

Commented by sakkae at 2008-09-30 22:43
シックな色合いのジュリアいいですね。
ブットレアも好きですが、大きくなりすぎて・・・・・
気温の変化にご用心!!
Commented by うらら at 2008-10-01 07:10 x
*sakkaeさんへ*
ジュリアはしべとのコントラストも魅力的です。

ほんとにこれからの気候の変化には、
気をつけないといけませんね。

Commented by nom at 2008-10-05 01:38 x
こんばんは♪

リンクをありがとうございます♪
お礼が遅くなって すみません。超忙し~でした・・・(^^ゞ

それにしても りっぱなトケイソウでビックリ~!!!
さすが南国~!!! この色も そっくり返ってる姿も 可愛いですね~♪
やっぱりオレンジの実が 生るのかしら?
なったら ぜひ割ってみてくださいね(こっそり・・・笑)

↑も↓も 今でもこんなにいろいろ咲いているんですね。
セリンセは50cm近くなったんですが 花芽が見えません…
シレネはなかなか大きくならず 家の中に入れてみました。

野菜の種を 今から蒔くなんて考えらない・・・
楽しみですね。我が家も来年は~♪

Commented by うらら at 2008-10-05 19:08 x
*nomさんへ*
お忙しいでしょう、コメントはお気遣いなくネ。

立派でしょう!
ここのお宅のブッドレアとトケイソウを
うちに来た花友何人が一枝もらって挿したことか・・
枯れるときがないです・・これを見てうちは植えてません(笑)

セリンセ、いつ咲くんでしょう、
50㎝なら咲いてもよさそうですね。
シレネは結構寒さに強いらしいですが、
セリンセはあまり霜にあたると葉が傷むそうです。
(宮崎の冬は問題ないのですが)

寒い地方じゃないと
育てるのが難しい野菜もたくさんあるみたい。
そういうのはnomさんちにお任せしまーす。
by hanaurara2 | 2008-09-28 19:00 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2